パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

貝と切干大根の煮物

2008.07.10 (Thu)
貝は、冷凍のアサリとムール貝のむき身を使いました。
切り昆布、唐辛子も入れて、ちょっとピリっと薄味な仕上がりです。
鍋にたくさん作っても、あっという間になくなっちゃいます!

貝と切干大根の煮物
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)切干大根は水で戻して、水気をしっかり絞り、    適当な長さにざくざくと切る。
(2)人参は千切りに、生姜はみじん切りにする。    油揚げは細切りにする。
(3)鍋にごま油刻み唐辛子を入れて熱し、熱くなったら    生姜、人参、切干大根を入れて炒める。
(4)アサリムール貝、油揚げを加えてサッと混ぜ、みりん、    だし汁醤油切り昆布を入れ、15分ほど煮る。 切干大根からでる旨みと、貝の風味が結構いいコンビでした。 それぞれの味が際立つように、薄めに味付けるのがオススメです!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

