パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ビートルートと人参のサラダ

2008.07.09 (Wed)
ビートルートというのは、根野菜のひとつで、
深い赤色のもの。
海外のサラダバーなんかで、見かけたこと
ありませんか? 真っ赤っ赤~な物体です^^
ビーツとも言います。
味はまさに根菜。カブのような感じ、、かな?
ビートルート
こっちのスーパーでは、この甘酢漬けの瓶詰めが売られています。 茹でて真空になったものもありますが、まずは甘酢漬けを使用。 この赤さは天然のもので、栄養満点! 身体にとってもいいそうです♪ ビートルートと人参のサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参きゅうりビートルートは細切りにする。
(2)ベーコンは1cm幅に切って、サッと茹でる。
(3)全てボールに入れ、オリーブオイルバルサミコ酢、    ブラックペッパーを加えて混ぜる。 先日イギリス人宅でランチをご馳走になった時、このビートルートの サラダを作ってくれたんです。その時のは、人参と一緒にシンプルに フレンチドレッシングで和えたものでした。
これまで何となく手が出なかった商品だったけど、食べてみると、 なかなかイケるではないか!ということで、家でも作ってみました。

コメント

大好き、大好き、ビーツ!
サラダバーで絶対とるもん。
ほのかに土の香りするよね。
こっちだと、甘酢漬け、水煮瓶詰め、
あと、生でも野菜コーナーに売ってるよ。
葉っぱの付き方とかもまるっきりカブ。

管理者のみに表示

トラックバック

