パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケバブライス

2008.07.08 (Tue)
ヨーロッパにはあっちこっちにドナーケバブのお店があります。
私も結構好きなのですが、いつもわざとラージサイズを買って、
お肉を半分取っておいて、翌日料理に使ったりします。
あの独特のスパイスがいいんですよね~
本当は、今日はカレーを仕込んでたのだけど、夜になって、急遽 外に食事に行くことになったので、カレーは延期。只今熟成中はーと というわけで、先日ランチに食べたケバブライスのご紹介です! ケバブライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)セロリは小口切りに、人参は縦1/4に切って厚めにスライスする。    ケバブの肉も少し小さめに切り、ケバブに付いていたチリペッパーの    ピクルスも輪切りにしておく。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、セロリ、人参を炒める。
(3)ケバブの肉、チリペッパーも加えて炒め、温かいごはんを入れる。    マヨネーズをひとまわしかけ、米を軽く叩くようにしてほぐす。
(4)ガーリックパウダーを加え、醤油を鍋肌からまわし入れて    香ばしい香りがするまで、全体によく混ぜて炒める。 厚切りきゅうりとトマトを添えると、ケバブらしさが出ますね。 ケバブ独特の、ラム肉と香辛料の香りがふわ~っと広がります♪ と言っても、日本にはケバブ屋さんってあんまりないですよね…。

コメント

ケバブ
うちの街にワゴン車のケバブ屋さんが出ていますが~、
お店の中東系のお兄さんにナンパされたことがあって
ちょっとお店の前を通るのがコワイのよん。(苦笑)

あの独得の香りはスパイスの調合によるものですね。
飲んだ帰りのおっさんとか、おねえちゃんがよく買っていますよ。(笑)
去年日本に帰ったとき、地元のお祭りの露天
にケバブやが出てたぞ!ビックリ。
こっちはアルメニアンのシャワルマつーのが
多いかな。
こうやってご飯に混ぜてもおいしそうだね!
ケバブの肉って何?初耳です★
味も想像できない・・チリが入ってるから、ちょっと辛い系かな?

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。