パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

白ソーセージのトマトクリームパスタ

2008.07.06 (Sun)
白ソーセージは、ドイツのミュンヘン名物。
イギリスには、あちこちにドイツ系スーパーのチェーンがあって、
簡単にドイツソーセージが手に入ります。これは嬉しいです^^♪
今日はその白ソーセージを使って、トマトクリームのパスタです。 白ソーセージのトマトクリームパスタ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはくし切りに、にんにくはスライスする。    トマトは皮をむいてざく切りに、キャベツは粗みじんにする。    白ソーセージは薄皮をむいて、輪切りにする。
(2)鍋にサラダ油を熱して玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、    白ソーセージを加え、両面に焼き色を付けながら炒める。
(3)ソーセージに火が通ったらキャベツも加えて炒め、塩こしょう、    コンソメパウダーパプリカパウダーケチャップを加えて混ぜる。
(4)最後にトマト生クリームを加えて混ぜ、塩で味を調える。
(5)茹でたてのスパゲティバターをからめて皿に盛り、    ソースをかけてドライパセリを散らす。 本当は、白ソーセージの一番美味しいとされる食べ方は、シンプルに 茹でるだけ。そこに、それ用の甘いマスタードを付けていただきます。
うちも茹でて食べるのが一番好きですが、付けるのは日本のからしに よく似ているイングリッシュマスタード!ちょっとおでんみたいですよ^^

コメント

ソーセージ
あ~、おいしそ~。
私、ちょっとソーセージがマイブームなんです。
お中元のハムがあるので、それを食べ切ったら、
ソーセジを、と思っています。

トマトクリームのパスタ、おいしそ~♪
イエーイ!ケチャップ味。白ソーセージって
食べたことない…おいしそうだね!
イギリスにはブラックプディングとかいうの
あるよね。食べたことある?
私はダメだと思う…。
ドイツ系スーパーといえば、こっちの
トレーダージョーズもドイツの大きな
スーパーの資本なんだよ。
何とかっていう、世界一のスーパーマーケット長者の。

管理者のみに表示

トラックバック

