パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ねぎ餃子

2008.07.05 (Sat)
我が家は、白菜やキャベツを入れない餃子が好みです。
その分、ねぎとニラをたーっぷり入れます。
今は、ニラは普通には手に入らないので、代わりに グリーンガーリックという、ニラに似た野菜を使っています。 ねぎ餃子
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 50~55個分 <材料>
グリーンガーリック…250g
青ねぎ…………………150g
にんにく………………50g
生姜……………………15g
豚ひき肉………………300g
◆ごま油………………大3
◆オイスターソース…大1
◆醤油…………………大1
◆塩……………………小1/4
◆中華味の素…………小1/2
<作り方>
(1)グリーンガーリック、青ねぎ、にんにく、生姜を    全てみじん切りにする。
(2)全てボールに入れ、◆を全て加えて混ぜる。    豚ひき肉も加えて、粘り気が出るまでしっかりこね混ぜる。
(3)餃子の皮に包んで、ホットプレートで焼く。    ★焼き方のポイントはコチラ→ 《餃子の作り方・焼き方ポイント》 1ヶ月も餃子を食べずにいたので、もう禁断症状です。。。 今日どーーーうしても食べたかったので、ゴルフ前にひとがんばりして、 バッチリ仕込んでいきました^^
一日中、「帰ったら餃子だぁ~♪」って言ってた気がします^^

コメント

私も餃子大好きです♪
餃子あ~~!おいしそう♪
私も餃子大好きです。でも、おとといからすっごく暑くなってきて、
フライパンで何か焼く、という時間をできるだけ少なくしたくなっています。
美味しい出来合いの餃子を買ってこようかな~。
(冷凍はまだ怖くて買えません。。。)
でも、自分で作ると野菜が一杯入っていて
美味しいんですよね~♪
夜中なのに、まっころ殿の餃子みてたら
はらへった~。
考えてみたら最後に自分で餃子作ったのって何年も前だよ。
餃子王のまっころ殿には考えられないしょ。
グリーンガーリックて超興味あるな。
にんにくの芽みたいなやつかな。
こんばんわ
いつも楽しみななコメント有難う御座います。
まこっろさんのコメント嬉しいです。
又まっころさんのレシビ見て参考にして餃子挑戦して見ます。餃子大好き人間ですから
明日もブログ公開しますから応援宜しくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

