パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ほうれん草と鶏の味噌マヨ焼き

2008.07.04 (Fri)
むね肉って、もも肉にはない旨みがありますよね?
その旨味と味噌マヨがすっごく合うんです! ごはん おかわり確実はーと

ほうれん草と鶏の味噌マヨ焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)味噌マヨネーズみりんを混ぜておく。
(2)鶏むね肉は、食べ易い大きさのそぎ切りにし、    (1)を絡めてもみ込んで、30分ほど冷蔵庫に置く。    ほうれん草はサッと茹でて、冷水で冷やし、水気を絞る。
(3)鶏肉、ほうれん草を合わせて全体に混ぜ、グラタン皿に入れ    上に粉チーズをふりかける。
(4)200℃に予熱したオーブンに入れ、20~25分焼く。 今回は、むね肉2枚分使いました。量が多ければ様子をみて 焼き時間を増やしてみてください。ちなみに写真は1皿分で、 むね肉1枚分が入っています。 お弁当にも良さそーおんぷ

コメント

これ、美味しそう♪いただきです(*^_^*)v
そのままフライパンで焼いても美味しいかなあ?
応援~☆
「ぱさぱさ」しがちなむね肉に
マヨはいい考えだねー!
味噌マヨってたまらん。
ごはんがすすむ、キケンなおかずだv-10
ほうれん草と鶏の味噌マヨ焼き
美味しそう蒸す的な鶏料理ですね
皆さん、コメントありがとーございます!

v-22ゆみぴいさん
はい、美味しいですよ~。
フライパンでも味は変わらないと思います。
でも、表面のこんがりがないのが寂しいかも。。。

v-22あびままちゃん
そうよ、マヨは本当に色々役立つ優れものっす。
味噌味ってごはんが妙にすすむよね♪

v-22ryuji_s1さん
初めまして。コメントありがとうございます^^
本当はもも肉の方が好きだけど、この料理には
むね肉が合うような気がします。
日本は暑いようなので、涼しくなったら
是非、一度お試し下さいね。簡単だし♪

管理者のみに表示

トラックバック

