パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バナナミルクセーキ

2008.07.01 (Tue)
子供の頃、母が作ってくれたミルクセーキです。
家のはバナナが入ってました。母は氷も一緒に入れて
ミキサーでガーッと作ってましたが、私の持っている
ブレンダーでは氷までは砕けないので、今回は氷なしで…。

バナナミルクセーキ
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ <材料>
 バナナ…………1本  牛乳……………200ml  ハチミツ………大1  玉子……………1コ <作り方>
(1)バナナは5~6等分に切る。
(2)材料を全て容器に入れて、ブレンダーで    バナナの姿がなくなるまで混ぜる。 はい、おしまい^^ 簡単すぎてごめんなさい。 シンプルで懐かし~い味です。簡単だし栄養もあるから、 時間のない朝にはピッタリですよね! この前「では、いただきます」のmugiさんが「食べるミルクセーキ」を 作ってました。長崎バージョンだそうですが、練乳カキ氷みたいで、 それもとっても美味しそうでした♪ これからの暑い季節には、そっちの方が魅力的☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

