パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鱈とほうれん草のホイル焼き

2008.07.01 (Tue)
バター醤油味のホイル焼きです。
私の中で、すっかり忘れ去られていたホイル焼き。 何年ぶりかに作りました。 忘れちゃいけない、ヘルシー&楽チンメニューですよねぇ^^ 鱈とほうれん草のホイル焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ほうれん草は適当な長さに、玉ねぎは5mm幅(繊維に直角)に切る。    は適当な大きさにそぎ切りにする。
(2)アルミホイルを広げ、ほうれん草、玉ねぎを敷いて鱈をのせる。    ※ホイルは二重にするといいです
(3)をふりかけ、上にバターをのせてアルミホイルを閉じる。
(4)200℃に予熱したオーブンに入れ、15分ほど焼く。    焼きあがったら、仕上げに醤油をたらし、七味をふって    レモンを添える。 ホイルの中で、鱈と野菜が蒸し焼き状態になり、そこから出た スープがまた美味しかったですはーと

コメント

ホイル焼き
ホイル焼きってシンプルだけど、素材の美味しさそのものを引き出す
料理方法ですよね♪
ダイエットの味方でもあるし。(笑)
ちょっぴり脂がのったお魚だと美味しくできるんですよね。
ムツとか美味しかった覚えがあります♪あ、鮭も!
おお~、私も忘れてた。ホイル焼きってあっよね!
これ…日本酒に合いそうだねえ。
久しぶりに食べたいな。

しかし、前は肉がごちそうだったのに、
最近は魚料理に反応してしまう…年だな。

管理者のみに表示

トラックバック

