パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

白菜と豚バラ肉のオイスター炒め

2008.06.29 (Sun)
ちょっと実験してみました。白菜を塩もみして水気を絞ってから
炒めたら、パリっと仕上がるかな~と思ってやってみたのですが、
結果は逆 いつもより水が出てしまいました。
でも、炒められた白菜の食感が、生のを炒めた時とは少し違っていて 引き締まっているというか、歯ごたえが独特でなかなかでした。 白菜と豚バラ肉のオイスター炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)生姜青ねぎはみじん切りに、マッシュルームはスライスする。    白菜は茎をそぎ切りに、葉の部分はざく切りにし、塩をまぶして    しばらく置き、しんなりしたらサッとすすいで水気を絞る。    豚バラ肉は食べ易い幅に切る。
(2)フライパンにごま油を熱し、生姜、青ねぎ、豚バラ肉を入れて    軽く火が通るまで炒める。
(3)白菜、マッシュルームも加え、オイスターソース、    中華味の素で味付け、更に炒めて全体に火を通す。
(4)水溶き片栗粉少々で少しとろみをつけ、仕上げにごま油を    ひとまわしかけて、ザッと混ぜる。 最後にごま油をひとまわし!は、とーっても重要です。忘れないでネかお

コメント

もう、また豚バラ。私の弱点!もう匂いまで想像しちゃうよ。食べたい~。
まっころっち、ごま油好きだよね。
白菜塩もみしてから調理すると…結構しっかりした
歯ごたえになるのかね?

管理者のみに表示

トラックバック

