パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「あえものサラダ」 ひじきと枝豆の和風コールスロー

2008.06.29 (Sun)
またまたコールスロー系のサラダを作ってしまいました^^
そして、今日のは傑作!…ってよく作ってるタイプなんですけど…。
でも、本当にどんぶり一杯食べたくなる仕上がりだったんですー!

ひじきと枝豆の和風コールスロー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ひじきは水で戻してサッと茹で、水気をよくきって冷ます。
(2)人参キャベツは千切りにして、軽くをまぶしてしばらく置き、    しんなりしたら水気を絞る。枝豆むき身は解凍する。
(3)ボールにマヨネーズ三温糖少々、だしの素醤油少々、    かつお節を入れてよく混ぜる。
(4)人参、キャベツを入れて全体に和え、30分ほど置いてなじませたら、    ひじき、枝豆、白ごまも加えて混ぜる。
レシピブログ
マヨマヨレシピコンテストの
「あえもの・サラダ」部門に
投稿中です♪

コメント

枝豆♪
こんばんは~。
そうなんです、枝豆の季節なんですよね、今!
枝豆とハムのパスタを作ろう、なんて先週考えていたのに、
すっかり忘れていました。(苦笑)
枝豆はこの緑色がたまらなくキレイですよね~。
ひじきを食べようとすると、いつも大量に戻しすぎちゃって、
食べるのに苦しんでました(^_^;)
枝豆とあわせてコールスローっていいですねぇ。
彩りもすごいキレイ♪
これ、いいですね♪
コールスローも、まっころさんにかかれば、手の込んだ料理になるのですね(^_-)-☆

管理者のみに表示

トラックバック

