パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベーコンときのこのクリームパスタ

2008.06.27 (Fri)
秋じゃないけど…きのこたっぷりのパスタですきのこ
ポルチーニの旨みだけじゃなく、椎茸とマッシュルームからも
いい味と香りがた~っぷりです!

ベーコンときのこのクリームパスタ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)乾燥ポルチーニスライスはサッと洗って、お湯でもどす。    椎茸マッシュルームは厚めのスライスにする。    玉ねぎベーコンは細切りにする。
(2)パスタ(今回はリングィーネ)を茹でる。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、    軽く火が通ったら、ベーコンを加えて炒める。
(4)椎茸、マッシュルームも加えて炒め、白ワインを加えて    サッとアルコールを飛ばしたら、ポルチーニを戻し汁ごと加えて    汁を煮詰める。
(5)生クリーム粉チーズガーリックパウダーを加え、    弱火で程よく煮詰めたら、塩こしょうで味を調える。
(6)リングィーネを加えてサッと混ぜ、ドライパセリを散らす。 濃厚クリームソースなので、麺はきしめんタイプのリングィーネや フィットチーネがおすすめです。
本当にきのこの香りたっぷりで、「ん~♪」って50回くらい 言いながら食べてました^^ …けど季節感なくてごめんなさい^^;

コメント

季節なんてカンケイナイですよん♪
お、タグ(ビュー)が変わった!
すごく見やすいですね。検索しやすくていいわ~。

このきのことベーコンのクリームパスタは私がこよなく愛するパスタです。
カルボナーラも好きだけど、きのこが入るこのパスタのほうが
『かなり好き』です♪
こんばんは!(。・▽・)ノ

キャハ♪(●´∀`●)・・・きのこたっぷりのクリームパスタ^^
ポルチーニの旨みも良いでしょうが、他のキノコからも、とってもいい風味が出てそう~~!!!

そして、リングィーネ・・・ちょっと太目の麺が、クリーム系にはぴったりだよね~~♪

まっころさんのパスタ、いつも美味しそうで、見るたびに、次の日の私の昼のランチは・・・スパゲティーになってるよ~~(笑)

ランキングの応援もばっちち行ってきたよ^^
良い週末を♪
きのこ好きにはたまらんぜ~。
そういえばイギリスに行ったとき最初に
食べたお昼ごはんがクリームパスタだった。

クリームつながりで今度アレ作って!
Clotted Cream付きスコーン!

管理者のみに表示

トラックバック

