パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

レモン風味のコールスロー

2008.06.27 (Fri)
酢の代わりにレモン汁を使い、マヨネーズも少なめの
かなりさっぱりなコールスローです。いっぱい食べられますよおんぷ

レモン風味のコールスロー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)キャベツは芯の部分を薄切りに、葉の部分は細切りにする。    きゅうりセロリは斜めスライスにする。
(2)ボールに切った野菜を入れ、をまぶして全体によく混ぜ、    しばらく置いて、しんなりしたらギュッと水気を絞る。
(3)マヨネーズ(少なめ)、レモン汁砂糖、塩、ブラックペッパーを    合わせ、全ての野菜と混ぜてしばらく置く。 30分~1時間くらい置くと、味がなじんで美味しくなります♪
今日はクリーム系の濃厚パスタだったので、それに合わせて…と 思ったのだけど、組合せ的には揚げ物なんかに合わせた方が ピッタリそうな感じでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

