パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オイルサーディン丼

2008.06.26 (Thu)
手軽に青魚が食べられる、超簡単ヘルシー丼です♪
今回のは、漬けてあるオリーブオイルもサラっとしてたし、
魚の身も柔らかくて、いいオイルサーディーンでした。大満足!
たっぷりとレモンを絞って食べると、美味しいですよ~れもん

オイルサーディン丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにくはつぶして粗みじんにする。    玉ねぎはスライスして水にさらし、水気をきっておく。
(2)オイルサーディーンの缶の油(適宜)、にんにくを    フライパンに入れ、弱火で加熱する。
(3)にんにくの香りがたったら、魚を入れて中火で両面を焼き、    仕上げに醤油をサッとまわしかける。※はねるので注意!
(4)丼にごはんをよそり、玉ねぎスライス、かいわれを広げ、    魚をのせて、フライパンのオイルを少しかけ、白ごまをふる。
(5)食べる直前に、たっぷりめにレモンを絞り、お好みで醤油を    ひとたらしする。 本当に、すっごいごはんがすすみます。焼き魚丼を食べてる感じ^^? 2杯目は、フライパンに残ったくずれた魚の身、玉ねぎ、かいわれを 豪快にごはんに混ぜて食べました! もちろんレモン醤油も忘れずに♪

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

キャハ♪(●´∀`●)・・・オイルサーディーン私の大好きなおつまみの一品だわ(笑)

こうやって、丼にするのも・・・とても美味しそう!!!
玉ねぎも・・・いい味出してソウデスネ~~♪

レモンでさっぱりと~~きっと、ご飯も進みまくるはず^^(笑)

そして、下のトマト&セロリのスープも、さっぱりと、堪らなく美味しそう!!!


ランキング応援してます!!!
良い週末を^^

はじめましてm(_ _♡)m
苺白玉と申します。
つい、先日からですが、素敵でウマウマレシピ楽しませていただいちゃってます┌(^o^)┘
今朝はオイルサーディン丼に、ついつい黙っていられず、お邪魔してしまいました(^ε^)/これ、すっごく美味しいんですよね!!も~とっても素敵☆彡
ホントに上手なお料理に、毎日関心しています♡応援してます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
オイルサーディン、こうして食べるといいんだね。
これなら日系スーパーまで足を伸ばさず
気軽に日本の味が楽しめるね。
参考になりますです。
オイスターのスモークの缶詰も結構うまいよね。
皆さん、いつもコメント&応援、ありがとうございます♪

e-78ウシ子さん

そっか、ウシ子さんはお酒も好きですもんね。
こりゃーいい肴って感じですよね~。

そうなのです。↓のトマトとセロリの…スープ、
堪らなく美味しかったんですe-319はい、自画自賛しました。
野菜好きさんなら、きっと気に入ると思いますよ!


e-78苺白玉さん

初めまして(^-^) コメントありがとうございます♪
ウマウマレシピ、楽しんでいただいてましたか。
そう言っていただけると、最高に嬉しいです!

オイルサーディン使えますよね。
こっち(イギリス)だと、特に魚が手に入りにくいので
缶詰ものが結構活躍してくれてます。

また遊びに来てくださいね~e-243 応援もありがとです♪


e-78あびままちゃん

そうなのだよ。簡単でしょ? やってみてね。
缶ごと温めちゃったりするでしょ?←※爆発注意
そしたらもっと楽チンだし♪(←あびまま向き^m^)

!オイスターのスモーク缶!
そうなの? 美味しいの??? そっかー♪
スーパーで何度も手に取ったけど、考えちゃってたよ。
そっか、そっか、じゃー今度は買ってくるぞ!

管理者のみに表示

トラックバック

