パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

苺ミルク寒天

2008.06.25 (Wed)
潰した苺とミルクを混ぜて、薄ピンクの可愛いデザート。
プリュっとした食感の苺ミルク寒天、さっぱりとした仕上がりです。
冷た~~~く冷やして、召し上がれ~

苺ミルク寒天
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 3コ分 <材料>
 苺……………6コ  水……………100cc  粉寒天………小1/2弱  砂糖…………20g  牛乳…………200cc <作り方>
(1)苺は、3コはスプーンの背などを使って粗く潰して、    残りの3コは4等分に切っておく。
(2)鍋に水、粉寒天を入れて10分ほど置いてから火にかけ、    中火で加熱して、沸騰したら火を弱め、ヘラで混ぜながら    2分ほど煮溶かす。
(3)火を止めて、砂糖を加えてよく溶かし、牛乳、つぶした苺も    加えて混ぜる。
(4)プリン型の内側を水で濡らし、切った苺を入れて、    寒天液を流しいれ、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。 寒天はローカロリーなのはもちろん、食物繊維がたっぷり! ヘルシーなデザートが作れてありがたいですね! 強い見方だはーと

コメント

寒天ゼリー
こんばんは。
ゼラチンのゼリーもいいけど、
寒天でつくるゼリーも捨てがたいですよね。
あのコッチリ感が好きです♪
こんばんは!(。・▽・)ノ・・・まっころさん^^

今日は、可愛い寒天で~~いちご入りなんて、素敵すぎです!!
寒天って、体にもとってもいいんですよね♪
ミルク&いちご・・・・これは、もうゴールデンコンビよね!!!

緩めにしても食感いいし、寒天最高です^^



そして、↓のうどん入りのお好み焼き^^
これ、焼きそばじゃなくて、うどんって所が、凄い美味しそう^^

ボリュームも出て、お腹も大満足でしょうね^^

今日もランキング応援ですよ~ん(*^_^*)♪
同じデザートでも寒天ならless guiltだね。
しかも超うまそうだし。
あと、横のスプーンが超かわいいんですけど!
おおっっとぉ~!
ちょっと油断したらまたたくさん記事が更新されてる~♪
ツルルンっと食べたいわ~(^O^)
応援!!

管理者のみに表示

トラックバック

