パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好みうどん焼き

2008.06.25 (Wed)
今日は一人ごはんになったので、残り物整理を兼ねて
冷蔵庫にある野菜とうどんを、お好み焼き風に焼いてみました。
うどんに付いてたスープも、生地に入れて片付けちゃいました♪

お好みうどん焼き
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 2~3人分 <材料>
玉子………………………2コ 水…………………………1/2カップ 小麦粉……………………1/2カップ強(90g) うどんスープ(粉末)……1人分 細うどん(蒸しタイプ)…2玉
キャベツ………………1/6コ位
青ねぎ…………………2本
椎茸……………………2コ
天かす…………………適宜
チーズ…………………適宜
マヨネーズ…………適宜
生クリーム…………適宜
かつお節……………適宜
青のり………………適宜
<作り方>
(1)キャベツは粗みじんに、青ねぎは小口切りにする。    椎茸は厚めにスライスし、チーズは角切りにする。    うどんは適当に短く切って、洗ってほぐしておく。
(2)ボールに玉子を入れて溶き、水を混ぜて、粉末うどんスープを    入れて混ぜ、小麦粉を加えて、練らないように混ぜる。
(3)うどん、キャベツ、青ねぎ、椎茸、天かす、チーズも加えて    全体に混ぜ、サラダ油を熱したフライパンで両面を焼く。    ※表面がカリカリになるように、こんがりと!
(4)皿に盛り付け、生クリームで伸ばしたマヨネーズ、ソース、    かつお節、青のりをかける。 生地は、うどんと野菜をつなぐ程度の少なめなので、軽くて パクパク食べられちゃいます。
キャベツが甘くて、チーズがとろ~り♪ はみ出たとこはこんがり♪ そしてたまに出てくる椎茸の香りが堪りません。プー食べ過ぎた…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。