パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

冷やし中華 ☆ 醤油だれ

2008.06.24 (Tue)
おとといの茹で豚を、細切りにして具にしました。
かなりオーソドックスな具たちです^^;
でも、今日は珍しく真っ赤なトマトを見つけて嬉しい気分なんです。 こっちのトマトって、日本のと比べて色も味も薄いのが多くて… 冷やし中華 ☆ 醤油だれ
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 醤油だれ×2人分 <材料>
酢…………………大3
水…………………大2
ごま油……………大2
砂糖………………大2
醤油………………大2
オイスターソース…大1
青ねぎ………………1本
おろしにんにく……小1/2
刻み生姜……………小1/2
白ごま………………大1
<作り方>
全てを合わせてよく混ぜる。 後は、冷た~く冷やした中華麺に、茹で豚、きゅうり、トマトをのせて、 たれをたっぷりとかけ、茹で玉子をのせて出来上がり♪ そして今日はひとつ嬉しい発見がありました! 写真では見えませんが、こっちでは簡単に中華麺は買いに行けないので、 インスタント麺を使うことが多いんです。
で、色々試してるんですが、今回使った韓国系インスタントうどんの麺、 これが太くて歯ごたえもあって、かなり生麺に近い食感で大当たり~♪ しかもイギリスのスーパーで売ってる♪ しかも安い♪♪
今年の夏は活躍してくれそうです 海外在住の方、お試し下さい。

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~冷し中華・・・これからの時期良いですよね~~^^

具も沢山で・・・とっても美味しそう(゚¬゚*)ですよ~~!!

ところで、イギリスのトマトって・・・あんまり味が濃くないんですね~~^^
しっかり色が付いてるので・・・とっもしっかりした味わいなのかな??って


遊びに来れなかった間に・・・やばいぐらい美味しそう(゚¬゚*)な料理が盛りだくさん^^


↓のグラタン・・・・もう画像見ただけで~~とろ~~んと美味しい感じが伝わって来ましたよ~~!!!!


ランキングの応援は・・・お任せを^^
なんてったて~~まっころさんのフアンクラブ第一番ですから~~^^(笑)
他のフアンの方に怒られるかな~~(笑)



韓国食品
こんばんは。
韓国食品って応用がきくものが多いですよね。
いいものがみつかってよかったですね!
ゆで豚冷チュウ、美味しそうです♪
イギリスでは中華麺が手に入りにくいのですね。冷やし中華の季節到来!!このレシピいただきです♪
夏が終わるまでには作るからね~~!!
8888番おめでとうございます♪
今、P.S.として書き足しましたよ!!おうえん~
え!?どのやつ?韓国のインスタント麺。
うちも日系スーパー遠いんじゃ~。
うどん系インスタントならどれでも良いすか?
しかし、ほんとエライよね。私なんてこんなの作ろうと思ったら、
とりあえず「冷やしラーメンのたれ」がまず
頭に浮かぶ…これマネしてみるかな。

管理者のみに表示

トラックバック

