パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

茹で豚のピリ辛ねぎだれ

2008.06.22 (Sun)
皮も付けたまま、豚バラかたまりを茹でてスライスしました。
豚の皮って、美肌効果バツグンなんですよね~
シャキシャキもやしをクルっと巻いて、ピリ辛のたれでいただきます♪ 茹で豚のピリ辛ねぎだれ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 『茹で豚』 …今回は700gの塊を使用…
(1)鍋に豚バラ肉かたまり生姜薄切り、ねぎの青い部分、を入れ、    豚肉にしっかりかぶる位の水を加えて火にかける。
(2)沸騰したら弱火にし、アクをとりながら1時間ほど茹でる。
(3)茹だったら肉を取り出して、ラップをふんわりとかけて冷まし、    冷めたら薄くスライスする。    ※煮汁はスープなどに使えるのでとっておく。 『ピリ辛ねぎだれ』
(4)青ねぎ(たっぷり)、にんにく、生姜を刻む。
(5)ボールにごま油砂糖豆板醤醤油を入れて混ぜ、    豚の茹で汁で少しのばす。
(6)青ねぎ、にんにく、生姜、白ごまも加えて混ぜる。 『仕上げ』
(7)もやしは耐熱容器に入れ、レンジで1~2分加熱する。    水気をきって皿に広げ、茹で豚スライスを盛り付けて、    ピリ辛ねぎだれをかける。
スモーク鯖
今日はこの他に、例のスモーク鯖をオーブンで
焼いたものをおかずに食べました。
レモンを絞って、お醤油をひとたらし♪
ん~やっぱりコレはごはんにピッタリ☆

コメント

お肉と野菜
お肉と野菜、切っても切れない関係~♪
もやしとかねぎとか野菜と一緒に食べるお肉は最高です!

ランキング5位まで復活しましたね~。
ベスト3、狙っちゃいましょう!
茹で豚だ~!
ピリ辛ねぎダレでさらに美味しそう♪
私は昨日チャーシューつくりましたよ~。
応援ポチリ!
堪らないな~~^^
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

キャハ♪(●´∀`●)・・・・特製ねぎのピリからソースが、とっても食欲そそられますよ~~^^!
これから、ちょっとピリっと辛いものが、良いですもんね~~♪


豚にもとっても合いそうだけど・・・・野菜に絡めても美味しそう(゚¬゚*)!!!

そして、私の魅惑の食べ物「鯖スモーク」がまたまた登場だわ~~^^!(笑)

やっぱり、本場のを一度食してみたいよ~~(笑)


まっころさんのコメント聞いてるだけで~~妄想が始まっちゃったわ~~私^^


ランキングも大応援ですよ~~ん!!!

このタレ、味が想像できる~たまらん!
豚肉に合うことでしょうな。食べさせろー!
あと、スモーク鯖の写真をアップするのは
もうやめてください。ごうもんです。
夢にもでてきます。カナダから輸入しようか
考慮し始めちゃってます。

管理者のみに表示

トラックバック

