パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

イギリス風パンケーキ&ソーセージ

2008.06.21 (Sat)
イギリスのパンケーキは、クレープに近い薄焼きです。
ん~、クレープとパンケーキの間くらいでしょうか?
イギリスでは、レモン汁と砂糖をかけて食べるのが一般的ですが、 今回はランチに、おかずパンケーキとして食べるバージョンです! イギリス風パンケーキ&ソーセージ
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ イギリス風パンケーキ×8枚分
小麦粉………100g
玉子…………1コ
牛乳…………200ml
塩……………ひとつまみ
※日本の小麦粉の場合
 同じようにならないかも
 しれません。。。
 ごめんなさい^^;
(1)ボールに玉子を入れて溶き、牛乳、塩を加えて混ぜる。
(2)小麦粉をふるいながら入れて混ぜる。    ※しっかりまぜて大丈夫、でも練り過ぎないように!
(3)生地を冷蔵庫に入れて、少し寝かせる。(20~30分)
(4)フライパンに薄くサラダ油を塗り、生地を流しいれて    中火で焼き、表面がプツプツしてきたら裏返して    裏面も焼く。 写真は、ブリティッシュソーセージ、ハッシュブラウン、 茹でたグリーンピースとコーンを一緒に盛り付けてます。 おかず系でも、デザート系でも、どっちも美味しいですよ♪

コメント

へ~、イギリスのパンケーキってこういうのなんだ。
初めてみたよ。おいしそうだね。
レモン汁と砂糖っつうのも初耳。
生ソーセージとハッシュブラウンはアメリカとおんなじだな。
紅茶と一緒に食べたら私もロンドンにいる
気分になりそうだ。
まっころ殿、5位になってるぞ。すげー!
パンケーキ♪
おはようございま~す。
シンプルで美味しそう♪
こういう朝ごはんを食べたら、一日しっかりがんばれそうですね!

小麦粉って国によってビミョウに違うんですよね。
アメリカのと日本のだと違うし、
やっぱり英国のものと日本のものも違うんでしょうね。
パンケーキ、ホットケーキ作ろうとして薄くなった感じのものかな(笑)?
あ、でもベーキングパウダーは入ってないのですね。だからクレープの分厚い版(笑)
レモン&砂糖は初めて聞きました。今度試してみます♪
コメレス。娘渋ってましたが無事遅れて(T_T)登校しました☆ありがとう♪
イギリス風・・・美味しそう(゚¬゚*)
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
良い週末過ごせましたか^^?

このイギリスのパンケーキ・・・・薄めなんだね^^!
レモン汁&砂糖かけて食べるなんて~~どんな味になるのか・・・とっても興味津々(*^_^*)

1プレートで、ランチに・・・・野菜&ソーセージで、お食事にもいけちゃうんだね♪

そして、↓のサラスパも、さっぱりと・・・これからの季節に良さそう~~!!
って、上のウインナーの天ぷらが、ちょっと懐かしい感じムンムンで、美味しそう(゚¬゚*)!!!


ランキング応援で~~す☆


管理者のみに表示

トラックバック

