パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サラダスパゲティ&揚げウィンナー

2008.06.20 (Fri)
さっぱりサラダ仕立てのスパゲティはーと 昨日の天ぷらの衣が
まだ残っていたので、ウィンナー天をのっけました。
一見、妙な組合せですが、さっぱりパスタに揚げ物が なかなかいいアクセントに! フリッターみたいなもんです♪ サラダスパゲティ&揚げウィンナー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ロマーニレタスは細切りに、トマトは皮をむいて角切りにする。    赤玉ねぎはスライスして水にさらし、水気をきっておく。
(2)天ぷら衣を作り、揚げ油を180℃に熱し、ウィンナーを揚げる。    ※→《天ぷら衣のレシピ》(イギリスの粉バージョン)
(3)スパゲティを茹で、茹で上がったら冷水でよく冷やす。
(4)ボールにスパゲティ、オリーブオイルを入れて全体にからめ、    おろしにんにくバルサミコ酢ブラックペッパーを    入れて混ぜる。
(5)切った野菜も全て加えて混ぜたら、皿に盛り付けて、    ウィンナー天をのせる。 まさに、これからの季節にピッタリのメニューですよね! 食べてみて思いましたが、アクセントにバジルを混ぜた方が もっと美味しくなりそうです。

コメント

ウインナー天!
こんばんは~。
今日もケーキ教室へ行ってきました。

ウインナー天、なつかし~!
肉がニガテな私の肉入門編はウインナーと挽肉だったのですよ。
特にウインナーは食べるのに抵抗が一番なかったです。
なので、母が天麩羅にしてくれたり、フライにしたり(カツの代わり)
いろいろしてくれました。
今日も暑かったです。この間からすごく蒸し蒸ししていて(T_T)このパスタめちゃ涼しげで美味しそうです♪
コメレス、今度から遊びにきて書こうかと思ってます。
ということでコメレスです。
ドンドン焼きずっと大好きで、たまに買って食べます♪安いのがいいです。30円よ♪
今、スーパーやコンビニでも置いてあるんですよ(^_-)-☆
占いの時は両方見ますね。どっちにも当てはまる気がします。牡羊座と水星人は変わらないのですが、韓国フード占いは月別だったし全然違うものに。でも両方納得できるところが・・。
アメリカは原色やカラフルな色を遣いますよね~もう、びっくり☆
イギリスはシンプルですかね^m^
今日は子どもたちと一緒に、ピザを焼きましたよ♪また時間あるときにでも見に来てくださいね(^_-)-☆おうえん~
本日ロサンゼルスばか暑いです。
近郊のバーバンクでは106度(華氏)あったらしいっす!
こんな涼しそうなパスタが食べたかったなー。
にんにく入りっつうのがいいよね。バテ防止に。
アメリカの小麦粉も日本みたいな薄力粉じゃないから
まっころ殿のてんぷら衣でやってみよっと。

管理者のみに表示

トラックバック

