パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ピリ辛アジアン焼きそば

2008.06.16 (Mon)
どこの国の味付けというわけでもなく、中華?コリアン?タイ?
という感じなので、曖昧にアジアン焼きそばと名づけました^^
麺は焼きそば麺です。 …玉子、割れちゃいました

ピリ辛アジアン焼きそば
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 3人分 <材料>
チャーシュー……200g
玉ねぎ……………1コ
人参………………小1本
青ねぎ……………2本

焼きそば麺………3玉
玉子………………3コ
ナンプラー………適宜
『合わせ調味料』
 XO醤……………小1
 だしの素…………小1
 醤油………………小2
 粉唐辛子…………小1
 豆板醤……………大1
 おろしにんにく…少々
 ごま油……………大1
<下準備>
・玉ねぎはくし切り、人参は斜めスライスにする。  青ねぎは斜めに切って、青い部分と白い部分に分けておく。  チャーシューは食べ易い長さの1cm幅に切る。
・『合わせ調味料』の材料をあらかじめ混ぜておく。
・目玉焼きを作る。 <作り方>
(1)フライパンに油を熱し、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、    人参、ねぎの白い部分、チャーシューも加えて炒める。
(2)麺を袋ごとレンジで温め、ほぐしながらフライパンに加える。    ※袋に切り目を入れるのを忘れずに!
(3)ねぎの青い部分、合わせ調味料を加えて炒め、味を見ながら    ナンプラーを加えて仕上げ、皿に盛りつけて目玉焼きをのせる。

コメント

、美味しそう(゚¬゚*)な香り^0^
(o・ェ・o)ノコンバンワ♪

きゃは~~アジアンちっくな、焼きそば!!
とっても美味しそう(゚¬゚*)♪
ナンプラーや豆板醤・・・・レシピ見てるだけで、美味しそう(゚¬゚*)な香りが、画面を通して漂って来そうだよ!!!

先日私も、無性に焼きそばが食べたくなって、作ったばっかり^^!
玉子をちょこんと乗せると・・・超豪華~って思うのは、私だけ^^!
いつも焼きそば、作るときは、乗せちゃうよ~~私も♪

そして↓のサラダも・・・そば茶をかけて、カリカリと風味も良さそうだね^^

そして、味噌汁に、ジャガイモ・・・私大好き~~♪
ほくっと・・・崩れるぐらいが美味しいんですよね~~!!!

ランキングの応援もばっちりよ!!!

たまご、いいかんじですヨ。
卵、割れて正解でしょ~♪半熟大好きです!
調味料の配合を見ていると、まさに
ミーゴレン系の味ですね。
こういう味、好きだな~。
最近暑くなってきているので、ピリ辛なものを食べたくなります。
アジアン焼きそばいいですねぇ♪
マリンさんもコメントされてますが、私も見た瞬間「ミーゴレン」を連想しましたー。
海を見ながらパティオでこんなの食べたいねー。
食べさせてクレ~。ビールも頼んだぞ。
…で、そばクリスピーってなに?気になる。

ごめん…そば茶ね。

管理者のみに表示

トラックバック

