パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏の竜田揚げ 梅おろしポン酢

2008.06.15 (Sun)
さっぱり梅ソースとおろしポン酢でいただく竜田揚げです。
この梅ソース、色んな料理に使えると思いますよはーと

鶏の竜田揚げ 梅おろしポン酢
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は食べ易い大きさに切って、ビニール袋に入れ、    おろし生姜おろしにんにく醤油を加えてもみ込み、    冷蔵庫に1時間ほど入れておく。
(2)大根はおろし、青ねぎ文字色は刻み、玉ねぎはスライスして水に    さらして水気をきる。
(3)梅干しは種を取り除いて、包丁でたたいてペースト状にし、    めんつゆを加えて混ぜ、梅ソースを作っておく。
(4)揚げ油を180℃に熱し、鶏肉に片栗粉をまぶして揚げる。
(5)皿に玉ねぎスライスを敷き、鶏肉を盛りつけて、大根おろしをのせ、    刻みねぎを散らして、梅ソースをのせる。 食べる時に、ポン酢をつけながらいただきます。 梅干がすっぱい場合は、梅ソースにみりんも少々入れるといいです^^

コメント

おっとー、今日我が家は軟骨の唐揚げをおろしポン酢で食べようとしてました~。
梅ソースかー♪ 残念なことに今梅干ないから次回挑みますねー。
応援!
ただいまー!(。-∀-。)ノ帰りました^^
ただいまー!(。-∀-。)ノ帰りました^^

留守の間も、コメント残してくれて、ありがとうございました♪

ところで、今日の、鶏の竜田揚げ・・・・さっぱりと、梅で頂くなんて~~、素敵!!!

大根おろしが、たくさんのって・・・マスマス美味しそう(゚¬゚*デスヨ~~♪

気温が高くなると、梅の酸味が食欲そそるんですよね!!!

そして、↓の鰻の卵いため・・・・鰻を炒めるなんて~~、さすがまっころさん!!
こういう発想できるなんて、尊敬しちゃいますよ~~!!

ご飯も、いっぱい食べたくるはず^^(笑)


ランキングも応援です^0^♪

大根おろし♪
おはようございます。
昨日もなんだかんだと忙しくしちゃいました。(苦笑)
会社でポチしたけれど、家では御訪問できず。そのせいかなあ~。
順位が10位以内に入っていないと不満な私です。(笑)

おろしと揚げ物ってすごく合いますよね。
大根、最近食べていないんですよ。
すごく好きなのに、なぜか?
まっころさんの料理を見ていたら、すっごく食べたくなってきました!!
ビール、ビール!ビールでしょコレ!!
カフェまっころが今日は居酒屋まっころになってる!超うまそう。
いいな~、うちなんてチャーハンだもんな今日…

管理者のみに表示

トラックバック

