パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スパイシーライスラップ

2008.06.14 (Sat)
ピリっと辛いスパイシーライスを、サラダと一緒に
ラップで巻いてみました。
味はOK でも、ちょっとボロボロして食べにくかった スパイシーライスラップ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ベーコン玉ねぎは細かく切り、トマトはスライスする。    クレソンはサッと洗って、水気をよくきっておき、    レタスはちぎって水にさらしてから、水気をきる。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、    しんなりしてきたら、ベーコンを加えて炒める。
(3)ごはんを加えてサッと炒め、全体にほぐれたら、カイエンペッパー、    パプリカパウダーガーリックパウダーを加える。
(4)焼肉のたれを鍋肌から加えて手早く混ぜ、クレソンも加えて混ぜ、    塩こしょうで味を調える。
(5)ラップマヨネーズを塗り、スパイシーライス、レタス、    トマトをのせて、クルっと巻く。 今日もゴルフしてきました。最近ゴルフバカと化しています^^ ゴルフの日はヘロヘロで、外ごはんで済ませちゃう事が多いです。 というわけで、今日は休日のランチメニューをご紹介しました!

コメント

トルティーヤ?
こんばんは。
今日はケーキ教室でマカロンを焼いてきました。
初めてだったので、生地を絞り出すところで苦労しました。
こんど家でも作ってみようと思っています。

このラップを見ていて、メキシコ料理のトルティーヤを思い出しました。
マヨネーズがサワークリームだと、すぐにトルティーヤになりますね♪
ゴルファーまっころ殿、
なんか地中海って感じでうまそ~だね。
おなかすいてるときにまっころ殿のブログ
見るのはキケンだよ…!

管理者のみに表示

トラックバック

