パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベーコンとアスパラのガーリックバター醤油スパゲティ

2008.06.13 (Fri)
にんにくたっぷりの、バター醤油味のスパゲティです!
ベーコンとアスパラは、ゴールデンコンビですよね。
玉ねぎをしっかりめに炒めるのがポイントです☆

ベーコンとアスパラのガーリックバター醤油スパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはくし切りに、にんにくはスライスする。    ベーコンは2cm幅に切る。
(2)グリーンアスパラガスは固いところを切り落として    下1/3くらいは皮をむき、2~3等分に切る。    ※写真は細アスパラなので、皮むき不要でした
(3)スパゲティを固めに茹でる。
(4)フライパンにサラダ油、にんにくスライスを入れて火にかけ、    香りがたったら、玉ねぎを入れて炒める。
(5)ベーコン、ブラックペッパーを加えて炒め、軽く火が通ったら    アスパラも加えて炒める。
(6)醤油を加えて少しこんがりさせたら、バター、スパゲティを入れ、    全体に素早くからめる。 アスパラがかなり太い場合は、先に軽く下茹でしてから 使った方がいいと思います。縦半分に切ってもオーケー♪
これ、かなり私好みです!食べてる間、何十回「美味しい~はーと」を 連発したことか! 自分の味を褒めまくる、おめでたい人ですテヘ

コメント

最強コンビ
こんにちは(*^^*)
只今、移動中で携帯から…見てます

とっても美味しそうで、堪らない

このパスタ、何十回食べても、美味しいって…本当に堪らない味なんだろうな

これ旅行から帰ったら絶対作るよ

応援も


美味しそう♪
好き好き、こういうパスタ!
今はグリーンアスパラのシーズンだからぴったり♪
作ってみたくなりました!
バター、後で入れるのですね♪
私も自分の料理食べながら「これ、美味しいね~♪」ってよく言いますよ^m^私もおめでたい?(*^_^*)v美味しいもの食べるのって幸せですよねv-238

管理者のみに表示

トラックバック

