パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

酢飯で♪ ゆかり納豆丼

2008.06.12 (Thu)
今日は一人なので、残り物整理を兼ねて簡単に♪
昨日の酢飯の残りで、納豆巻きの丼ぶり版。 大葉がほしいとこだけど、無いから代わりにゆかりを酢飯に混ぜました。 普通の納豆ごはんより、爽やか~な味です。これ夏向けかな。 酢飯で♪ ゆかり納豆丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎは刻む。
(2)納豆は、添付のたれ、わさびを加えて混ぜておく。    ※からしは入れない
(3)ボールに酢飯を入れて、ゆかり白ごまを混ぜ、    丼によそって納豆をのせ、刻みのり、青ねぎを添える。 余った酢飯を翌日使う場合う、一度レンジで軽く温めると ほぐれ易くなるし、ふっくら感も復活します♪

コメント

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪コンビ!!
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~今日は、酢飯を使って・・・丼に大変身!!
しかも私の大好物の納豆がたっぷり~~♪

納豆&シソって・・ばっちりな相性!!
しかもユカリを使うなんて~~香りも良くって、美味しそう(゚¬゚*)!!

爽やかな感じに・・・やられちゃいますよ^^!

そしてクレソンのおひたし・・・こっちも歯ごたえが、とても良さそう!!!


ランキングしっかり応援ですよ~!!!
コメレス・・順が逆になってすみませんでした(>_<)今レスしましたので、またお時間ある時にでも見てくださいね(^_-)-☆
ふしぎ男さんも飛ばしてしまっていました(+o+)以後気をつけますね~^_^;
納豆・・あまりというか全く受け付けません(;一_一)関西人ですから??
でも、いつも私の作る範囲外のものを作ってらっしゃるので、目から鱗レシピが多いです。作りたいの控えとかないと・・だいぶ遡らなくてはならなくなってしまいました^_^;
こんなに小奇麗に納豆を食べるなんて、さすが、まっころさん!
でも、そちらでは、なとぅ~も高級品なんでしょうね^^;
このぐらい、立派な1食にしないともったいないですね。

ところで、まっころさんの義兄さんは、料理人さんなんですね^^
うちの旦那ちゃんも、実は、プロの料理人なのです(*´∀`*)
以前、プロ並みって言ったんですけど・・・
プロなんです。
なんか、親近感♡ですね。
同じお店で働いてたりして^0^
なわけないですね;
コメントお返事でーす☆
e-420ウシ子さん

いつも楽しいコメントありがと♪
ウシ子さんは納豆大好きなんですね。
私は普通です(^^ゞ あれ?
いや、でも、酢飯と一緒になると
結構好きにレベルアップします!
身体にいいし、大豆パワーですよね♪

いつも応援もありがとうさ~ん(^^)/☆

e-420ゆみぴいさん

コメントありがとうございます♪
そうですよね~ 関西の方は、納豆苦手ですもんね。
これって、小さい時から食べてなければ、
結構きついと思いますよ。
「納豆嫌い~?なんで~~?」とは思いません^^;
それにゆみぴいさん、ぬるぬる系が苦手なんですよね?
絶対無理そうですね。

e-420あんころもちさん

いつもコメントありがとうです!
なとぅ~^^ ちょっと高級です。
っていうか、すぐに買えないから貴重?って感じです。
こっちだと、納豆は冷凍でしか売ってないんですよ。
大体1パック100円位ですかね。日本の倍?

あんころもちさんの旦那ちゃんと、うちの義兄ちゃん、
本当に同じお店で働いてたら面白いですね~。
はっv-405 同じ人だったりして… んなわけないですね^^
おー、感覚的には納豆巻きの味なのかな。
色がキレイでおいしそだぞ!
クレソンもうまそう。こっちのクレソン(watercress)って、日本の比べて葉がほうれん草並みにでかいんだけど(味も薄い)、イギリスもそうなのかな?
こんにちは。
こんにちは。
さわやかメニューですね♪
コレだけ見ていると、まころさんが英国在住とは思えないです~。
酢飯どんぶりは夏のランチにぴったりですね。

管理者のみに表示

トラックバック

