パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

キャタピラロール

2008.06.11 (Wed)
カリフォルニア寿司のひとつ、キャタピラロールです。
具が鰻、外にアボカドがのっているもので、お店によって
きゅうりや玉子などを一緒に巻いてあったりします。
今回はきゅうりとアボカドを加えてみました。ダブルアボカドです♪
たれは、レンジで手抜きで作った、甘辛いたれです。 キャタピラロール
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
酢飯を作る。 作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
・たれを作る。  みりん醤油三温糖を混ぜて、レンジで加熱して煮詰める。
きゅうり鰻蒲焼きは細長く切っておく。
アボカドは縦にくし切りにする。(中に入れる分) <作り方>
(1)まきすの上にラップを敷いて、その上に酢飯を広げる。
(2)鰻蒲焼き、きゅうり、アボカドをおいて、    手前からクルっと巻き、まきすでキュッとしめる。
(3)アボカドを薄くスライスしながらのせていき、    上からラップをかけて、軽く押さえてなじませる。
(4)まな板に乗せて、軽く濡らした包丁で、ラップの上から切り、    マヨネーズとたれでお皿に模様を描いて、お寿司を並べる。 こういう盛り付けって、工作やってるみたいで楽し~いです♪

コメント

アボガド♪
こんばんは。
このままパーティー料理として出せますね♪

アボガド、いま、高いんですよ~。
昔は1個100円で買えたのに、今は200円近いです。
原油高の影響かもしれません。。。
職人技!!
(o・ェ・o)ノコンバンワ♪

今日は、お寿司屋さんに行ったかと思ったぐらい・・・すごく素敵♪

このアボカドロール・・・キャタピラロールっていうんだ~!!!
うなぎも入って・・・とても合いそうな感じ!!
この組み合わせ、やったことないな~~!!

きゃは~~食してみたいわ^^♪

そして、↓の軍艦巻き・・・・もう職人技よ~~!!
おすし屋さんで、仕事したことあるんじゃないの~~まっころさん!!

って、ぐらい上手~~♪

今日もランキング応援してますよ~~ん^^♪

管理者のみに表示

トラックバック

