パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカ肉詰めソテー

2008.06.10 (Tue)
パプリカは結構大きいので、半分カットではポケットが深すぎて
お肉が入りすぎちゃうから1/4カットに。色がカラフルでキレイ^^

パプリカ肉詰めソテー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎをみじん切りにする。フライパンにサラダ油を熱し、    透き通るまで炒めて、冷ましておく。
(2)パプリカは1/4に切ってヘタを切り落とし、種を取り除く。
(3)ボールに牛ひき肉赤ワイン塩こしょうマヨネーズを入れ、    よく混ぜたら、玉ねぎも加えて混ぜる。
(4)パプリカの内側に小麦粉を薄くふって、(3)を詰める。    ※小麦粉は茶漉しでふるうとやり易いです
(5)フライパンにサラダ油を熱し、肉の面を下にして中火で焼く。    こんがりと焼き色がついたら裏返し、蓋をして火を弱め    パプリカが柔らかくなるまで焼く。 レシピには載せませんでしたが、実はちょっと大豆ミンチが入っています。 牛ひき肉が足りなかったので、急遽、赤ワインでふやかしたものを 加えましたが、言わないと分かりません。隠れヘルシー♪

コメント

ほんとカラフルでかわいい♪
目でも味わえますねぇ。
こういうキレイな料理、なんで私にはできないんだろ・・・・(-_-;)
うわ~美しい!!
Ramsey's Kitchen Nightmares見てる?
あれで悪態ついてるシェフとかに見せてあげたいよ。
「これが、料理というんじゃ~!」って。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。