パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ワカメとリコッタチーズ・わさび醤油

2008.06.10 (Tue)
冷奴の代わり?でもないけど、リコッタチーズをわさび醤油で
いただきます。お皿に盛るだけなのでレシピなしですが…^^;
前にcinnamon teaさんに教えてもらった食べ方です。 おいし~っ♪

ワカメとリコッタチーズ・わさび醤油
これって、日本料理屋で「白子クリーム豆腐でございます~」 …なんて出されたら、「ほ~っ」って納得しちゃいそうな味です。
イギリスの方、たまに粉っぽい食感の美味しくないのがあるので ご注意を。 ※AsdaのItalian Ricottaがオススメです!

コメント

こんにちは~^0^


わ~^^リコッタチーズをわさび醤油で・・・やったことないんですが、とても美味しそうな食べ方~~♪

しかもお味は・・・「白子クリーム豆腐」みたい~~って^^!
とっても魅力的な響きだわ~~♪

魚の白子大好きなので、堪らないですよ!!

今度、リコッタチーズゲットして・・・絶対やってみるわ~~♪
素敵なアイデアをありがとう!!!


ランキング今日も張り切って・・・応援ですよ!!!
「ふれ~~ふれ~~まっころさん^^!」
リコッタチーズ
うわ~、欧州在住ならではのお料理ですね!
リコッタは日本だと高いのですよ。
まだユーロ導入前のリラのときのイタリア旅行で
リコッタが現地ですごく安く売られていたのに驚きました。
なつかし~。また行ってみたいです、イタリアも♪
美味しそう~*^^*
よーく見ると、本当に、盛り付け上手!
プロですね。
私も、今度、食べてみまぁ~す^0^
コメントお返事でーす☆
i-80ウシ子さん

そうなのですよ~。本当に珍しい食べ方だけど、
不思議とごはんにも合っちゃうんです。

ウシ子さんも白子好きなんですね!
私もその手のものが大好物です。

いつも応援ありがとう♪

i-80マリンさん

そうですよね…。日本だとあんまりないですもんね。
こっちだと、250g(お茶碗1杯くらい)で
たったの150円です。

でも、日本にいれば、あん肝も白子もあるし、
わざわざリコッタでこんな事しなくてもいいですよね~!
やっぱり日本は食材が豊富で、一番いいですよ。。。

いつもコメント&応援、ありがとうございます!

i-80あんころもちさん

コメントありがとうございます♪

え~~~いやいやいや…。
私、盛り付けが苦手です。
写真では、欠点をカバーしつつ、
ごまかしショットしてるからマシに見えるだけ^^

今度、日本に帰ったら料理人の義兄に
盛り付けの技を伝授してもらいます!

管理者のみに表示

トラックバック

