パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チキンソテー・ベジソース

2008.06.09 (Mon)
先週作ったラグー、牛肉は食べきってしまったのですが、
野菜とソースだけ残り、冷凍保存しておいたので、
それをブレンダーでガーッとやって、ベジソースにしてみました。
残りもの利用の手抜きソースだけど、たっぷり野菜の旨みと、 程よいとろみの、すっごく美味しいベジソースができました~♪ チキンソテー・ベジソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ラグーの残りを加えて、ブレンダーかミキサーで    野菜の形がなくなるまで攪拌する。    ※《牛肉と野菜たっぷりラグーのレシピ》
(2)鍋に入れて、弱火で程よい濃さなるまで煮込み、    コンソメパウダーで味を調える。
(3)鶏もも肉は厚みを均等にし、適当な大きさに切って、    塩こしょうをして小麦粉をまぶし、余分な粉をはらい落とす。
(4)フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れる。    こんがりしたら裏返して、白ワインをふってふたをし、    中まで火を通す。
(5)皿にチキンソテーを盛り付けベジソースをかける。 コンソメパウダーを加えて炊いたご飯に、バターを後から混ぜるだけの 簡単バターライスと一緒にいただきました。 ソースもお肉も、まさにジューシーはーと ふぅ、ごちそうさまでした~^^

コメント

あ~~ジューシーな感じが堪らない~~!!!
こんばんは~~^0^

わ~~先日のラグーソースが素敵に大変身ですね~~!!!!

チキンと一緒に、ジューシーな肉との相性抜群って感じですね~~!!!

しかも、バターライスと一緒に、ますます、食欲進みそう!!!


↓のサラダ、堪らないですよ~~!!!

私、セロリ大好きなので、堪らない!!!
玉子と一緒に、いくらでも食べれそうですよ~~!!!
あ~~ホント美味しそう!!!

今から、でも食べたい・・・・って、もう夕食終わってる私(笑)
やばいやばい・・・いつもの癖が^^!

ランキング応援してます!!
ランクアップ↑
こんばんは。
ランキング、ちょっとがんばってほしくて
会社でポチしてきました。
帰宅してからもう一度ポチしてみたら、ランクが上がっていました。
よかったあ♪

このお料理はまっころさんらしいお料理ですね。
野菜たっぷりの肉料理と申しましょうか(笑)
コンソメ入りバターライスとの相性も抜群ですね!
簡単バターライス良いっ!!
故郷のバター醤油ごはんを彷彿とさせますね。
色合いがカフェめしって感じでおしゃれだよね。
なんで私がやると給食になっちゃうんだろ…v-15

管理者のみに表示

トラックバック

