パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ツナとキャベツのカレースパゲティ

2008.06.08 (Sun)
オイル系で、カレー風味のスパゲティです。
具はあるもので、ツナ缶とキャベツで簡単に作りました。

ツナとキャベツのカレースパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはくし切りに、キャベツはざく切りにし、    にんにくはみじん切りにする。
(2)フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子輪切りを入れて    火にかけ、香りがたったら、玉ねぎを入れて炒める。
(3)玉ねぎが透き通ってきたらキャベツも加えて炒め、    軽く火が通ったらツナを加え、カレーパウダー塩こしょう、    マヨネーズを加えて混ぜる。
(4)茹でたてのスパゲティを入れて、オリーブオイルをまわしかけ、    麺に軽く絡めてから全体に混ぜる。
(5)皿に盛り付けて、かいわれを散らす。 味付けの時に入れるマヨネーズはポイントです (^-^)b カレーパウダーって入れすぎたりすると苦味が出ることがありますが、 マヨネーズが入るとマイルドになって、変なクセがなくなります。

コメント

カレー味のパスタってなかなかないので、私も考えていたのです。でも、なんだかピン☆と来なくて・・
マヨネーズを入れるとコクがでてまろやかになって、スパゲッティらしくなりそうですね(^_-)-☆

管理者のみに表示

トラックバック

