パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

焼たらことポテトのサラダ

2008.06.08 (Sun)
マヨネーズとヨーグルトを混ぜたソースで、少しさっぱりと♪
たらこと言っても、こっちのスーパーで売っている缶詰の Cod Roeを使用しました。たらこの代わりに使えます。 ※こんな缶詰です→ 《Pressed Cod Roe》 焼たらことポテトのサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は角切りにして茹で、湯をきっておく。
(2)Cod Roeは、じゃが芋と同じくらいの角切りにして    アルミホイルに広げ、200℃に予熱したオーブンで    15~20分焼く。(表面がカリッとするまで)
(3)ボールにマヨネーズプレーンヨーグルトドライパセリを    入れて混ぜ、完全に冷めたじゃが芋、Cod Roeを加えて    全体に和え、ブラックペッパーで味を調える。 Cod Roeの缶詰、これ自体少し塩味がついているので、 味付けの塩は少し控えめにしました。 やっぱりたらことじゃが芋はいいコンビですね!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

