パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひつまぶし丼

2008.06.06 (Fri)
少し前に牛ヨメ日記のウシ子さんに教えてもらったひつまぶし。
普通のうな丼よりも、数段美味しく感じました。
前回のひつまぶしはこんな感じ→ 《ひつまぶしのレシピ》
私は2杯目の薬味入りが一番好みで、旦那どんは3杯目の薬味と だし汁入りが気に入ったようだったので、じゃあ今回は2杯目から! ということで、最初から薬味入りの丼にしちゃいました。 ひつまぶし丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎは刻み、生姜は千切りにする。    ※ねぎはた~っぷり、おかわり用も用意!
(2)鍋にだし汁を入れて火にかけ、醤油で薄く味付ける。
(3)鰻の蒲焼きは電子レンジで温めてから、オーブン天火で    焼いて、軽く表面をこんがりとさせ、食べ易い幅に切る。
(4)丼にごはんをよそり、ちぎり海苔を広げて鰻をのせ、    ねぎ、白ごまを散らし、生姜をのせる。 好きなタイミングで、だし汁をかけていただきます。 前回はわさびでいただきましたが、今回は生姜で。どちらも美味♪  鰻とねぎの相性最高です。私は普通のうな重よりも大好きはーと
名古屋っ子のウシ子さん、いいこと教えてくれてありがとー(*^_^*

コメント

きゃは~~^0^

今日は、旦那さんの大好きな薬味たっぷりで・・・ひつまぶし丼にしたんだ~~♪
とっても美味しそう!!!v-10

そして、しょうがをトッピングなんて・・・さっぱりして美味しいだろうな~~♪

あ~^^、私も、明日うなぎ食べに行こうかな~~・・・旦那さんも休みだし(笑)
確実に明日行くわ~~私!!!

私も、薬味入りが一番好き~~♪
お店で食べると・・・薬味が少ないのが、たまに傷なんだけど~~、おうちだったら、ガンガン入れて、いいな~~♪

下の「うざく」も堪らないv-398
さっぱりして。。。美味しそう!!!

今度は、う巻きが・・・登場しそうな勢いよ~~♪

それと・・・とっても素敵にブログ紹介してくれて~~感激!!!
私も涙が出そう~~(笑)

今日も、ランキング応援してるよ!!!
良い週末を^^
これはグッドです♪
これ、いいですね。
こんどウナギを食べるときは、この薬味のせで食べます。
おそばでも美味しそうですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

