パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏カレーうどん

2008.06.05 (Thu)
ほんのひと手間加えて、カレー粉を炒めることで、香りのい~い
カレーうどんの出来上がりです♪(完全に季節はずれな気はしますが…)
昨日、日本のお笑いを見ていたら、カレーうどんという言葉が出てきて、 旦那どんと二人で同時に「カレーうどんか!いいねぇ~」と。 すっかりカレーうどんモードになり、昨夜からメニュー決定してました! 鶏カレーうどん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は一口大に切り、玉ねぎはスライスする。    青ねぎは斜め切りにして、青い部分と白い部分に分けておく。
(2)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて中火で炒め、    少し色づいてきたら、カレー粉を加えて1分ほど炒める。
(3)だし汁を入れ、ひと煮立ちしたら鶏肉を加え、再度沸騰したら    アクを取って、ねぎの白い部分も加える。
(4)砂糖みりん醤油で味付けし、水溶き片栗粉で    とろみをつけて、最後にねぎの青い部分を加えてサッと煮る。
(5)別の鍋でうどんを茹で、丼に入れてカレー汁をかける。 もう6月だというのに気温の低い日が多く、今日なんて肌寒いくらい。 おかげでこの季節はずれのカレーうどんも、余裕でいただきましたかお

コメント

カレーうどんか!いいねぇ~(笑)
「カレーうどんか!いいねぇ~」
・・・仲が良いね~~^^
2人同時に^^

結構夫婦って、同じこと同時に言うって事よくあるよね~~^^(笑)
私もよくある~~!!!
後、言おうと思ってたこと先越されて言われると・・・・「あ~~今言おうと思ってたのに~~」って、軽くショックを受ける私^^


ところで、カレーうどん・・・良いね~~って私も呟いちゃったわよ~~画像の前で!!!(笑)

久しく食べてないので・・・食べたくなりました~~!!!

出汁が効いたカレーうどんって、ホント美味しそう!!!

とろみが・・・またまた堪らないんだろうな~♪

あ~~そういえば、トフィー教えてくれて、ありがとう~~!!!

早速作ってみます^^
練乳2時間煮込むのは、私も無理だから・・・キャラメルミルクでね^^


成功したら・・・・リンク頂きにくるよ~~!!!
って・・・成功したらが、ポイントよ^^(笑)

今日もランキング応援してます!!!

先日のババロア^^
まっころさ~~ん^^

バナナのババロア~~作りました^^
早速記事書いたのでUPします♪

トラックバック・・・貼らせて頂きますよ~~!!!

日付変わったから応援^^
ウシ子さんのリンクからババロアに来ました(*^_^*)v
うちからも行けるのだけど^m^
毎日来なくてすみませ~ん<(_ _)>
前にまっころさんのところで見たレシピで作ってみたいのたくさんあるのだけど、なかなか作ってないわ((+_+))
ウシ子さん行動早い~
まっころさん、気長に待っててね^_^;
カレーうどんってそうやって作るんだ!
どおりで、かけうどんにカレーの残りをかけても
「なんか違うんだよね~」って訳だ。
色々勉強になります。

管理者のみに表示

トラックバック

