パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バノフィーババロア

2008.06.04 (Wed)
バノフィーというのは、バナナとトフィーの組合せのことで、
トフィーというのは、キャラメルのようなものです。
市販のトフィーソースを使って、簡単に作りました♪
牛乳で作ったので、かなりさっぱりした仕上がりですが、 生クリームに置き換えて作れば、クリーミーな仕上がりに! バノフィーババロア
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ プリンカップ×4コ分 <材料>
『ババロア』
  粉ゼラチン…………5g
  湯……………………大3
  マーガリン…………少々

  牛乳…………………250ml
  トフィーソース……大2
  ラム酒………………大2
  バナナ………………2/3本
『飾り用』
  バナナ………………1/3本
  生クリーム…………適宜
  トフィーソース……適宜

 ※ゼラチンは、お湯で
   溶かすだけのタイプを
   使用してます。 
<作り方>
(1)器に湯を入れて、ゼラチンをふり入れてよく混ぜ、    ゼラチンをよく溶かす。
(2)プリンカップの内側に、マーガリンを薄く塗る。
(3)耐熱容器に牛乳を入れて、レンジで人肌に温め、(1)のゼラチン、    トフィーソース、ラム酒、適当に切ったバナナを加える。
(4)ブレンダーかミキサーで、なめらかになるまで攪拌し、    プリンカップに流し入れて、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。
(5)型から取り出して、お好みで飾り用の生クリーム、バナナをのせ、    トフィーソースをかける。 もっちもち、ぷりぷりな食感で、バナナ味もしっかり出ていて、 旦那どんにも好評でした(^^)v 今度は違うフルーツで作ってみよっと^^

コメント

トフィーソース
こんばんは。
トフィーソースってキャラメルソースみたいなかんじですか??
キャンディーのトフィーってキャラメル色なので
そう思いました。(笑)
今日は思ったより軽い雨で、夕方は晴れてきました。
今週末は久しぶりに青空になりそうです♪
食べたい=作らなきゃ^^(笑)
わ~~今日も美味しそう!!!
って、まっころさん・・・私のツボのものばかり~~!!!(笑)

もっちり&プリっと・・・もう表現聞いてるだけで、食べたいモード突入です!!!

これって、トフィーソース・・・キャラメルミルクでも代用できるのかしら???
それともキャラメルみたいに・・・ビターな感じなのでしょうか????
教えて欲しいな~~
作りたいので・・・・宜しくです!!!

食べてみたい=作らなきゃ^^
の私は、しっかりプリントアウトして作る気満々^^


今日もランキングしっかり応援です!!!
ん~おいしそう♪
カフェやる気になってきました?^^
ほんと、売れます!
おいしそう~♪

管理者のみに表示

トラックバック

