パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

豚セロもやし炒め

2008.06.04 (Wed)
スイートチリペッパーを入れて、ちょい辛な豚炒めです。
前にご紹介した「自家製 焼肉のたれ」で味付けしました。
豚肉はちょっとの手間で柔らか~くなり、シャキシャキもやしと セロリの歯ごたえも良く、もりもり食べられちゃいますよ~ごはん 半ラーメン、餃子とセットにしたい感じ^^ 豚セロもやし炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)豚肩ロース肉は包丁の背でたたいてから、細切りにし、    片栗粉をからめて、よくもみ込んでしばらく置く。
(2)スイートチリペッパーは種を取り除いて、薄い輪切りにし、    玉ねぎはくし切りに、セロリは斜め切りにする。
(3)フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、スイートチリペッパーを炒める。
(4)豚肉を加えて炒め、大体火が通ったらセロリ、もやしを加えて炒め、    焼肉のたれで味付けし、塩こしょうで味を調える。
   ※一応たれの作り方を→ 《自家製焼肉のたれのレシピ》

コメント

自家製焼肉のたれ、西京だね…最強だね。
やっぱり野菜食べないとね!

管理者のみに表示

トラックバック

