パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひとくちチキンカツ

2008.06.03 (Tue)
ごく普通のチキンカツです(^^ゞ 衣は前回コロッケの時に使った
玉子液バージョンを採用。パン粉がしっかり付くので気に入ってますはーと
カツはやっぱり、たっぷりのキャベセンと一緒に食べると最高ですね^^

ひとくちチキンカツ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は厚みをそろえ、食べ易い大きさに切って、    塩こしょうをする。
(2)玉子液を作る。    器に玉子を入れて溶き、玉子と同量くらいのを加えて混ぜる。    ポタージュ位のとろみになるまで、小麦粉を少しづつ加えて混ぜる。
(3)小麦粉、玉子液、パン粉の順に衣をつけ、180℃に熱した    揚げ油で、途中返しながらこんがりきつね色になるまで揚げる。 最近イギリスでも、骨なし鶏もも肉が売られるようになってきました。 これで骨取り作業から開放されるきらきら 嬉しい~涙 鶏もも肉の登場、これから増えるかも^^

コメント

美味しそう!!
v-10一口チキンカツ・・・・サクッと美味しそうv-10!!
って、初めて!?絵文字使ってみちゃってますが・・・・ちゃんと見れてるのか、不安です(笑)

いっつも可愛いコメントくれるので・・・今日はがんばってみちゃいました~~(笑)

ところで、イギリスって、骨なしの鶏肉売ってなかったんだ~~今まで!!
とてもびっくりよ~~。
いつも骨取ってたなんて・・・やっぱり
さすが愛情深いまっころさんよ!!!

ところでね^^
燻製・・・今日初めて作ったよ~~!!!
鯖ももちろんね^^
って、ホントどんだけ食べたかったか・・・わかるでしょ^^(笑)

まっころさんところ来ると・・・絶対食べたくなるの~^^

今日もしっかり応援ですよ~~♪

良い一日をv-411
玉子液最高!これのおかげで私のコロッケの
衣がはげることもなかった。
まっころ殿にただただ感謝っす。

イギリスに骨なしチキン売ってないとはおどろいた。アメリカは売ってるよ。
でも骨なしチキンは皮もとってあるんだー。
鶏皮好きにはちょっと物足りない。
皮付きの骨なしは日系スーパー行かないと無いです。

ところでアメリカは日本と違って鶏もも肉より胸肉の方が断然値段が高い。
イギリスもそう?

管理者のみに表示

トラックバック

