パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニオングラタンスープ

2008.06.02 (Mon)
じっくり玉ねぎを炒めて、旨みを引き出したスープですスプーン
ココットを使って、ミニサイズで作りました。

オニオングラタンスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎは薄くスライスする。    バゲットは2cm厚ほどにスライスしてトーストする。
(2)鍋にバターを熱し、強めの中火で玉ねぎを炒め、    透き通ってきたら中火にしてしばらく炒める。    薄く茶色に色がついてきたら弱火にして、じっくり炒める。
(3)あめ色になったらを加えてひと煮立ちさせ、アクを取る。
(4)野菜コンソメパウダーを加えて、弱火で5分ほど煮、    で味を調える。
(5)ココット皿にスープ、バゲットを入れて、更に上からスープを    かけてバゲットにしみ込ませ、粉チーズ、刻んだパセリを散らして    オーブン天火で3~4分焼く。 ちゃーんとレストランの味になりますよ♪ 玉ねぎを炒めるのに少し時間はかかりますが、(1)(2)の工程は、 他の事をやりながら気にしてる程度でも大丈夫

コメント

オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープは、ちょっと寒くなると
つくりた~い!って思うのですが、
一度もちゃんと作ったことがありません。
暑くならないうちに、作ってみようかしら??
今日は一日雨で、ちょっぴり肌寒かったです。
昨日から東京は梅雨入りです。。。
コレはツボだよ~。今日のLA、曇りで
寒いんです。いつもタイミングが良すぎ!
食べたい…けど、玉ねぎあめ色にするのが大変そう。
ちょっと気合入れてみよっかな…。



管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。