パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ミニパフェ(フルーツヨーグルト)

2008.06.01 (Sun)
マンゴーシャーベットとフレッシュフルーツ、ヨーグルトの
さっぱり系のミニパフェです。
普通のシャーベットよりもクリーミーでジェラートっぽい、お気に入りの シリーズのシャーベットがあるのですが、そのマンゴーを初めて 買ってみたら、想像してたより甘過ぎ… (--)ガックシ でも、プレーンヨーグルトとすっぱい果物と一緒に合わせて パフェにしてみたら、(^^)おっ!美味しいラブ これならイケます^^ ミニパフェ(フルーツヨーグルト)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)いちごキウイなど、好きな果物を適当な大きさに切る。
(2)生クリームをゆるめにホイップする。 ※甘さも控えめに
(3)プレーンヨーグルトマンゴーシャーベット、生クリーム    果物を好きな順にグラスに重ねる。 甘すぎるアイスを買ってしまったら、プレーンヨーグルト、 フルーツと合わせるに限りますね。パフェなら簡単だし

コメント

>まっころさん
いつも心あるコメント有難うございます。
料理ブログ、感心してお邪魔しています。

我が家ではもっぱら食材を大事になーんて、女房のこじつけ料理ですが、自分は満足です。
これから、気仙沼は夏イカの旬を迎えます。
横須賀から送られてくるアサリと夏イカで、まっころさんのレシピを参考にして料理してみます。
うわぁ~@0@
やっぱり、まっころさんのパフェ美味しそう。
盛り付け、ほんとに上手ですねぇ^^
未来のカフェ??にむけて私も盛り付け、勉強します。

管理者のみに表示

トラックバック

