パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンの燻製 2種

2008.06.01 (Sun)
最近、燻製が続いています^^;
今日は帰ってきたら既に夜9時半。
でも、週末は外食つづきだったし、米好き人間の私達としては、
どうしても和食が食べたかったので、またまた手っ取り早い
燻製に登場してもらいました。
旦那どんもスモーク好きになったみたいだし…^^シメシメ
サーモン燻製は初チャレンジで、ノーマルタイプとスパイシータイプの 2種類を試したのですが、両方とも大合格 身も柔らかく脂ものっていて、ごはんにピッタリでした♪ サーモンの燻製 2種
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)オーブンバットに、オーブンシートを敷いてサーモン燻製を並べ、    上からアルミホイルをかぶせる。
(2)200℃に予熱してオーブンに入れて、5分温める。
(3)アルミホイルをはずして、オーブン天火で2~3分    表面を少しこんがりさせる。 前回の燻製同様、これも加熱処理済みの真空パックのものです。 焼きすぎると硬くなると思うので、乾燥しないように5分温めて その後、表面を軽く焼くだけにしました。

コメント

魅惑の・・・燻製だ~~!!!
こんばんは~~^0^!!!

まっころさん燻製の記事・・・私は、これに魅せられて、ついに「燻製キット」買っちゃったわ~~昨日^^(笑)
アウトドアショップで^^!

前の鯖に燻製のときに絶対食べたい~~って思っちゃのが・・・そもそもの始まりだったわ~~^^(笑)

ところで、このサーモン味も2種類あって、食べ比べも楽しそう♪

ここくると、美味しそう~しか、いつも行ってない気がするな~~^^


ミニパフェも美味しそう!!!
さっぱりとヨーグルト味で・・・口も爽やか満点よ~~!!!
そして、盛り付けもかなりお洒落~~!!!

燻製・・・作ってみます^^
って、結局私が挑戦することになっちゃった~~^^
また、上手く作れたら!?報告します♪

今日もしっかり応援ですよ☆


英国は燻製大国?
こんにちは。
早く英国に行きたい!そして燻製を手に入れたい!(笑)
鮭も美味しそうですね~。
これと白いご飯、って在英日本人ならではのごちそうですね!!いいなあ♪
(マジでうらやましいで~す)

管理者のみに表示

トラックバック

