パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ミニソーセージソテーとクランペットの朝ごはん

2008.05.31 (Sat)
クランペットはイギリスの朝食パンで、プツプツと穴のあいた
甘くないホットケーキ?のようなもの。モチモチの食感です。
ブリティッシュソーセージは、中身が生肉なので、 それを利用してミニバーグ風に焼いてみました。 ミニソーセージソテーとクランペットの朝ごはん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ブリティッシュソーセージは皮を剥いて、4等分に切り、    手のひらで平べったくする。
(2)フライパンに薄くサラダ油を敷いて、ソーセージを並べ、    粗引き黒こしょうをふって、両面をカリッと香ばしく焼く。
(3)トースターで焼いたクランペット(市販品)玉子トマトを添えて    朝ごはんプレートの出来上がり♪ ソーセージミートは、元々味がしっかり付いているので、味付けは 必要なし。今回はポロねぎ入りポークソーセージを使いましたが、 ジューシーでプリップリ、つくねみたいでしたかお

コメント

このクランペットって食べたことあるかも。
イングリッシュブレックファースト(長い!)として
焼いたトマトとかスクランブルエッグとかと
一緒に食べた覚えが。。。

英国ってよく食べ物が美味しくないっていわれるけど、
旅行したとき、私はそう思わなかったです。
こういう『ややお菓子系』のものに美味しいものが多いですよね。
あとフィッシュ&チップスも美味しかったな~。
冷凍の魚だ、とかいわれたけど、全然OKだったです。
ビネガーをかけて食べました。うま~かったです♪
クランペット、こっちにも売ってる~。
片面に穴がぽこぽこ空いてるから、シロップが
がっつりしみておいしーよね!
うわぁ、またおしゃれな朝ごはんだー!
うちの朝ごはんは恥ずかしくて見せられませんよ(笑)
ジューシーでプリップリなソーセージソテー食べたいなぁ♪

管理者のみに表示

トラックバック

