パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

野菜のカラフルスープ

2008.05.30 (Fri)
何だかずいぶんカラフルなスープになりました!
だからカラフルスープ。…単純な名前の付け方です^^;
味付けはさっぱりとコンソメで

野菜のカラフルスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎ薄切りハムは1cm角に、人参は半月のスライスにする。
(2)鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、    人参も加えて炒める。
(3)、ハム、コーンを加えてひと煮立ちさせ、アクをとって    野菜がやわらかくなるまで煮込む。
(4)枝豆を加えて軽く煮たら、コンソメパウダーで味付け、    最後に塩こしょうで味を調える。 サラダの代わりにもなりそうな、かなり具沢山のスープです。 最後に入れた枝豆の歯ごたえおんぷ コレが最高です^^

コメント

カラフル!
こんばんは。
彩りが良いスープですね。まさにカラフル♪
枝豆の緑って本当にきれいですよね。
これから美味しい枝豆の季節が始まります♪♪♪

管理者のみに表示

トラックバック

