パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンのソテー 和風トマトソース

2008.05.28 (Wed)
見事に大きくて、バッチリ脂ののったサーモンを見つけて、
飛びつくように買って来ましたアップロードファイル
今日はお客さんだったし、ちょっと面白いソースにしてみたけど、 この盛り付けってどう見ても洋風ですね。。。でも和風ですよ^^ サーモ

ンのソテー 和風トマトソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)サーモンは軽くをして少し置き、水分を拭き取って    薄く小麦粉をまぶす。余分な粉はよく払い落とす。
(2)玉ねぎ生姜にんにくはみじん切りにする。    青ねぎは刻む。    トマトは種を取り除いて細かい角切りにする。
(3)ボールにごま油醤油レモン汁を入れて混ぜ、    (2)の野菜を全て入れて混ぜ、和風トマトソースを作る。
(4)フライパンにサラダ油を熱し、サーモンを入れて    まず片面を焼き、こんがりしたら裏返して少々をふりかけ、    蓋をして中まで火を通す。※焼きすぎ注意! 一切れがかなり巨大でしたが、さっぱりしたソースだったので ペロっと食べられます。
これ本当に見事に美味しいサーモンでした。こんなに美味しいなら、 シンプルに塩焼きの方が良かったかな~ …と、ちっと後悔。

コメント

美味しそう♪
サーモン、かなり美味しそう♪

野菜たっぷりの和なトマトソースと
脂の乗ったサーモンが、ばっちりって感じでなんだろうな~~きっと^^♪

野菜・・・全部生なんですね^^
わ~~ますます、美味しそうよ~~


そして、瓜の唐揚げって、凄い発想!!!
油沢山吸いそうなイメージなので
私からは、そんなステキな発想でて来ないわ~~^^

それをオクラと・・・中華風にアレンジなんて、あ~~一度食べてみたいな^^

今日も応援♪
良い一日を^^



コレに冷たいにごり酒でもついてきたら
うまいべな~。
いいねー、イギリスは魚介類が豊富で。
まっころ殿の盛り付けはいつも美しいっすな!
私だったら上のレモンスライスとか
思いつかないハズ…
勉強させていただきます。
サーモン♪
見るからに脂がのった美味しそうなサーモンですね!
シンプルに塩焼きにしてもいいけど、
こういう美味しいソースと一緒に食べるほうがいいですね~。
野菜もとれるし、彩りがきれいだし。

最近、こちらではチリ産の鮭がよく出回っているんですよ。
脂がのっていて美味しいんです。
それに安い!(笑)
まとめ買いをして食べきれない分は冷凍して使っています。

管理者のみに表示

トラックバック

