パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

瓜とオクラのコチュジャン炒め

2008.05.28 (Wed)
使った瓜はMarrowというもので、こんな野菜です→《瓜と豚バラの煮物》
今日はこれを唐揚げにして、オクラと一緒にピリ辛に炒めてみました。
唐揚げにしてみたのは初めてでしたが、かなり気に入りましたかお

瓜とオ

クラのコチュジャン炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
ねぎをみじん切りにする。
オクラをまぶしてすり合わせ、サッとすすいだら  ヘタを落として斜め切りにする。
は種を取り除いて皮をむき、食べ易い大きさに切ったら  片栗粉をまぶして、180℃に熱した揚げ油で揚げる。 <作り方>
(1)フライパンにごま油、ねぎを入れて火にかけ、香りがたったら    牛ひき肉、塩少々を加え、ほぐしながら炒める。
(2)ひき肉に火が通ったら、余分な脂をペーパータオルで吸い取り、    砂糖を加えて更に炒める。
(3)オクラを加えて炒めたら、中華味の素コチュジャン醤油を    加えて味付け、最後にごま油をひとたらしして混ぜる。 瓜の唐揚げは、ちょっとつまみ食いしてみると、不思議な歯ごたえの 茄子の唐揚げの様でした。でも茄子よりも油を吸わないようなので、 さっぱりした仕上がりう

り 野菜好きさんなら、このままポン酢で大満足~おんぷなはず!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

