パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スモーク鯖のリコッタ和え

2008.05.28 (Wed)
おとといのスモーク鯖、3枚入パックだったので、もう1枚ありました。
イギリスでは、ほぐし身にクリームチーズなどを混ぜて、パンに塗って
食べたりするので、今日はそれを和風にアレンジしてみました。

日本の方は、鯖の一夜干しとクリームチーズでどうでしょう???
すごい組合せだけど、意外とイケるかもおんぷ

スモー

ク鯖のリコッタ和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)スモーク鯖は身をほぐしておく。    ※加熱済みのものなので、火を通す必要はなし
(2)きゅうりは少し厚みのあるスライスにする。
(3)ボールに練りわさびを入れて、みりんをひとたらしし、    よく混ぜてわさびを伸ばす。
(4)リコッタチーズを加えてよく混ぜ、和え衣に丁度良い    固さになるまで、少しづつ白ワインを加えて伸ばす。
(5)スモーク鯖、きゅうりを加えて和える。 ブラックペッパーが合うと思いますが、今回の鯖には 元々黒こしょうがたっぷり付いていたので、省きました。 それと、魚が塩辛いものなので、塩味も醤油味も付けませんでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

