パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚天ともやしのさっぱりねぎソース

2008.05.27 (Tue)
豚の天ぷらが、もやしと和風ドレッシングのような
さっぱりねぎソースとピッタリ
豚肉が驚くほど柔らかく仕上がります!

豚天ともやしのさっぱりねぎソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)もやしはサッと茹でてざるにあげ、水気をきる。
(2)豚肩ロースを1~2cm幅に細切りにし、少々をまぶして    軽くもみ込み、1時間ほど置く。
(3)少し薄めに作った天ぷらの衣をつけ、200℃の揚げ油に入れて、    表面がきつね色になるまで揚げる。    ※すぐ火が通るため、温度高めで素早く揚げるのがコツ!
(4)ボールにサラダ油めんつゆ刻んだ青ねぎおろし生姜、    白ごまを入れて混ぜ、ねぎソースを作る。
(5)皿にもやし、豚天を盛りつけ、ねぎソースをかける。 今日の衣は、適当に作っちゃったので分量は分かりませんが、 マヨネーズバージョンを使いました。マヨネーズ、冷水を混ぜて、 小麦粉、片栗粉少々を加えたものです。薄めなので、仕上がりは 天ぷら?唐揚げ?って感じの衣です。カリカリで美味しいですよ~かお

コメント

お肉の天麩羅
こんにちは~。
昨日は御訪問と応援だけでコメしないで帰りました。スミマセン。
意外と身体が疲れるんですよ、タラソテラピーって。
というわけで、昨夜は爆睡しました。(笑)

お肉の天麩羅は自分ではしたことがないです。
実家にいるときは、弟が肉食人種だったので
母が気を使って作っていました。
魚の天麩羅だけだと、弟が『悲しそうな顔をする』そうで。。。

お肉っていうと、ついカツを考えますが
天麩羅もおいしいですよね。
から揚げはたまに作るので、ポークでも作ってみようかな?

あと、キッパー、本当に美味しそうですね。
ゼッタイ食べてみたいです♪
これは売れるでしょう。まっころ殿がカフェでも始めてくれれば、私は通う!

管理者のみに表示

トラックバック

