パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海鮮餃子

2008.05.25 (Sun)
先週末の餃子の具の残り200gばかりを、冷凍保存してたのですが、
そこに魚介類をいろいろ加えて、海鮮餃子にしました。 絶品

海鮮餃子
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎキャベツにんにく生姜をみじん切りにする。
(2)海老は殻をむいて背わたを取り、細かく切る。    小イカは目のところの固い部分を切り落とし、細かく切って、    1/3を包丁でたたく。
(4)ボールに全ての材料、アサリむき身を入れて混ぜ、ごま油、    XO醤オイスターソース醤油を加えて、粘り気が    出るまで、しっかり練り混ぜる。
(5)餃子の皮に包んで、いつも通りに焼く。    ※焼き方のポイントはコチラ→ 《餃子の焼き方ポイント》 もともとの餃子の具200gに、海老100g、イカ200g、アサリ100g位を 加えたので、かなり贅沢な材料。それでも外食に比べれば安いもんです。 おうちごはんの魅力ですね~(*^_^*) これホント、激ウマですよおんぷ

コメント

超豪華~~^0^!
噂の・・・餃子見に来ましたよ♪(笑)
わ~~ホントに美味しそうだもんね♪

えびにいかに、あさりに・・・わ~~私も胃が痛くなるほど・・・食べたいわ~~(笑)

お家で超贅沢な餃子なんて、さすがです!!!

今日もしっかり応援よ~~♪

ところで、お腹の痛みは・・・・もう治ったかな!?
心配です!!

ほんと!よだれが出そう(*^_^*)♪
う~・・ちょっと面倒だけど・・美味しいものを食べるには仕方ないか^m^!!
気が向いたら作ってみます(笑)
できれば味見しに行きたいなあ~
今日チーズケーキ焼いたのね。それでまっころさんの名前出してます。なぜ出したかというと・・・GESS!
おうちごはん
おうちごはんは安心材料で好みのものが作れますよネ。
餃子、最近作っていないです。
中国冷凍餃子事件以来、餃子の皮が品切れ状態になることが多いです。
バターの品切れ状態ほどではないのですが。
海鮮餃子は爽やかな美味しさですね♪
お・い・し・そ~
さすが餃子名人!
あび様餃子大好きなんで、しばらく
預かってもらえませんか?

昨日ブルーベリーケーキ作ったよ。
今日の朝ごはんにしたら、あび様大絶賛!
甘さ控えめの、すごいやさしい味でした。
アメリカじゃ絶対に買えない味!
いつもありがとー!

管理者のみに表示

トラックバック

