パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

玉子マフィン

2008.05.24 (Sat)
今日は外ごはんで済ませてしまったので、休日の朝メニューを
ご紹介します。ご紹介というほどのものでもないのですが、
手抜きの参考?にでもなれば^^;
うちは、イングリッシュマフィンが大好きで、朝ごはんの定番です。 もちろん、マックのソーセージエッグマフィンも大好物です^^そーせーじえっぐまふぃん 玉子マフィン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)耐熱容器に玉子を入れて溶き、牛乳を加えて混ぜる。    ※牛乳の量は、玉子1コにつき大さじ1杯程度
(2)電子レンジに入れて加熱し、少し火が通ってきたらかき混ぜて、    再度加熱・・・また少し火が通ったら混ぜる・・・これを繰り返して、    手抜きスクランブルエッグを作る。
(3)粗熱がとれたら、塩こしょうマヨネーズを加えて混ぜる。
(4)イングリッシュマフィンを2枚にカットして、バーベキューソースを    塗り、(2)の玉子を全面に広げる。
(5)玉子の上にピザ用チーズを少々散らして、オーブン天火で焼き、    ドライパセリを散らす。 この手抜きスクランブル、実はちょっと懐かしい食べ方で、 子供の頃、留守番中に小腹がすくと、よくこれを作って ごはんに乗っけて、マヨ&醤油をチョロっとかけて食べてましたたまごごはん その頃は、牛乳どころか塩こしょうすらしてませんでしたけどね^^

コメント

このメニューいただきです!
我が家の朝食はワンパターンになりがちなので、新メニューにします~♪
大好きなマフィン
わ~~まっころさんの大好きなマフィンだ♪
って、私もだけど^^

この玉子マフィン・・・美味しそう♪
なんだか、懐かしい味がしそうな感じがするな~~♪

マックのソーセージエッグマフィン好きって・・・なんで私と一緒なの^^(笑)
あの塩味&玉子の組み合わせ、最高!


そして、小さい頃、スクランブルエッグ(いり玉子に近かったかな)自分で焼いて、ご飯にマヨ&醤油の組み合わせ!!!

こりゃまた、私もやってた~~(笑)
びっくりだよ~~^^

↓のアボカドサラダも堪らない!!!
クリームチーズのソースなんて^^♪

今日もしっかり応援よ~~♪
良い一日を^^
スクランブルエッグ
ちょとなつかしくて美味しいレシピですね。
私は幼少のころは肉類がまったく食べられなかったので
卵がたんぱく質の補給源でした。
なので、卵料理はほんとうによく食べました。
食べ過ぎて、オデキができちゃったりして。(苦笑)

学生ころは私もよくスクランブルエッグをつくりました。
っていうか、『炒り卵』だったんですけどね、正確には!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

