パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

アボカドとトマトのクリチードレッシングサラダ

2008.05.24 (Sat)
クリームチーズベースのコクのあるドレッシングです。
コクがあるけど、割とさっぱりしています。
本当は、スモークサーモンのサラダとかの方が合いそうですね。

アボカドとトマトのクリチードレッシングサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レタスは適当にちぎって水にさらして、ざるにあげる。    トマトアボカドは食べ易い大きさに切る。
(2)ボールにクリームチーズを入れ、ホイッパーで混ぜて柔らかくし、    オリーブオイルを少しづつ加えてのばしたら、りんご酢も加えて    混ぜる。
(3)青ねぎパセリを刻んで(2)のボールに加え、、    ブラックペッパーを加えて味を調える。
(4)野菜を器に盛り付け、(3)のドレッシングをかける。

コメント

ドレッシングの作り方をマスターしたいので、今日のは勉強になりました(*^_^*)v
ありがとう~♪

管理者のみに表示

トラックバック

