パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スパイシーまぐろ丼

2008.05.23 (Fri)
我が家は二人共、スパイシーまぐろが大好き♪
スパイシーまぐろに欠かせないのは、酢飯と海苔、わさび醤油。
この組合せがベストです

スパイシーまぐろ丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を作る    ※作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
(2)スパイシーソースを作る。    ※作り方はコチラ→ 《スパイシーソースのレシピ》
(3)まぐろは細かく切る。青ねぎは刻む。
(4)ボールにまぐろ、青ねぎ、スパイシーソースを入れて混ぜる。
(5)丼に酢飯をよそり、スパイシーまぐろ、刻みのりをのせる。 わさび醤油でいただきます! アァもう最高!!(^-^)

コメント

こんばんは。
夏の暑さを乗り切るためにも、やはり辛いものは欠かせませんね。
私も家内に挑戦させようかと思います。
e-68マツタケ名人さま

初めまして。コメントありがとうございます!

そうですね、適度に辛いものは身体にもいいし、
是非、このスパイシーまぐろ丼、お試しくださいませ。
スパイシーソースを作っておくと、色々なものに使えて
かなり便利ですよ♪

マツタケ名人さんのブログにもお邪魔させていただきます^^
うわー、ホントだ。まっころ殿んちも寿司。
やっぱり何か通じてるよね。前世でロミオとジュリエットだったかも(私がジュリエットな。)
なんかまぐろもひき肉みたいにして売ってるネギトロより、こうして自分で細かく切ったほうがおいしそーだね。やってみよ。

管理者のみに表示

トラックバック

