パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キッパー(鰊の燻製) オーブン焼き

2008.05.20 (Tue)
キッパーは前にもご紹介したことがありましたが、
にしんの燻製です。
イギリスでは色々な魚の燻製が売られていますが、
今日のはちょっと特別!創業130年の老舗のキッパーなのです。
旦那どんが買ってきてくれたのですが、スモークのきついのが 苦手な彼は、お店の人に燻製具合のライトなものを…と注文し、 スモーク小屋から若いのを出してもらったそうです。 キッパー(鰊の燻製) オーブン焼き
オーブンに入れて、220℃で表面がこんがりするまで 焼くだけなので、レシピはありません^^; 本当は、バター醤油でソテーにするのが一番好きな食べ方なのですが、 今日のは骨が付いていたので、オーブン焼きにしました。
頭つきの開きで、かなり大きい鰊だったので、半身づつで充分でした。 さすが身がしっかりしていて美味しかったですにこ

コメント

おー、キッパー大大大好き!おいしそう。
店にスモーク小屋って、うらやましー。
私なんか真空パックしか食べたこと
ないもんな。
スモークの香り~♪
スモーク好きの私にはたまりましぇ~ん!
私はダーク?でもOKかと。(笑)
タバコの煙は嫌悪しますが、
こういう木の煙の香りはすご~く好きです。
イギリスへ行ったら、ぜったい食べたいです。
おみやげにも持ち帰ることはできるのかしら?
真空パック、ありそうですが。
(かなり突っ込んでいますネ)

管理者のみに表示

トラックバック

