パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ひき肉とほうれん草のカレー

2008.05.19 (Mon)
ほうれん草のカレーというと、ほうれん草がルーに溶け込んでいる
タイプが浮かびますが、今回は、ほうれん草を具として入れました。
ルーは前回ご紹介した、美味し~い万能カレールー使用です ハバネロパウダーをちょっと追加して、大辛口にしてみました! 牛ひき肉とほうれん草のカレー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ルーを作る。    ※作り方はコチラ→ 《万能カレールーのレシピ》
(2)玉ねぎは細切りに、ほうれん草は適当な長さに切る。
(3)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを透き通るまで炒めたら、牛ひき肉、    塩こしょうを加えてほぐすように炒め、万能カレールーを加える。
(4)ルーが濃いようなら少しを加えて薄め、ひと煮立ちしたら    火を弱めて、焦げないようにたまに混ぜながら1時間煮込む。
(5)食べる直前に、ほうれん草を加えてサッと煮る。 うんにこ やっぱり万能カレールーは使えますよ~! 既にじっくり煮込んで美味しくなっているから、具とルーがなじむ程度に 煮込むだけで、ちゃーんと美味しいカレーになってくれます♪^^v

コメント

ほんとだー!ホウレン草ですねー!
ハバネロパウダーで大辛口?
まっころさんはかなりの辛党ですか~?
あ、ホントだ。まっころ殿のうちも
カレーだったのね。
でもうちのとはやっぱ格が違う…
うまそうだぞロンドン!
私も万能カレールー作りおきしよっ。
大好きな組み合わせです!
おいしそうですね~!
ブラウンとグリーンの組み合わせ、
私の大好きなカラーコーディネートです。(笑)
後からほうれん草を入れるってグッドアイデア!
こんどやってみます。
まっころさんの万能カレールーもいつか作ってみたいなあ~。

管理者のみに表示

トラックバック

